忍者ブログ
覚え書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年が明けて1ヶ月過ぎようと言うのになんも動きがないのも……(今年は頑張ると誓った手前w)と、取り急ぎサイトの改装のみやってみました。

んが、急ぎすぎていろいろと落ちがあるよ……orz

ま、ぼちぼち直していきましょ。
リンクだけは確認したつもりですが、もしリンク切れ等ありましたら教えてください(土下座)なんかまだまだいろいろ出てきそうで怖いわ……

拍手[1回]

PR

ぽちぽちと手作業でタグ打ちしてる訳ですが。

ここへ来てテキストエディットまで調子がおかしく……orz

タグは問題ないんですよ。アルファベットは入力できる。けど、日本語が怪しくなってまいりました。漢字変換しようとしたらシステムエラーってどういう事だコラ。本文まで英語にせえっつーのか。……無理だろ……


買い換えのための500円玉貯金は現在7万とちょっと。欲しいなーっと思っているのが11万弱。OSがレパードに変わっても、今のイラレが使えれば問題ナッシングですが、もし使えないようなら別のお絵書き用ソフトも欲しいし、最低でも15〜6万はみておきたいし…ダンナは家計から前借りすりゃ良いよ、とは言ってくれてるけども、この先4月に固定資産税、5月に重量税と20万近い出費があることを考えるとそうおいそれとは。夏のボーナスまで保ってくれPC……!

まあ今時512MBしかないメモリで頑張ってくれいているんだから文句も言えまい。メモリ増設も考えたけど、どうせ買い換えするしと思ったらねえ…。つかコレに載るボードがまだあるんかいな。



まあ…仕方ありません。
一行書いたら保存、を繰り返して頑張るです……


拍手[1回]



……と、言うほどの事でも無いのか……?いや、ピンチだろう。

以前からPC不調だ不調だと言ってたのですが、ココへ来てイラストレーターが使い物にならなく……(号泣)
文字入れぐらいは問題ないんですが……パスが描けなく……orz
直線は描けるんだ。だけど曲線描けないとなんも描けんだろうがよ。マウスか?マウスが悪いのか??ペンツールを切り替えたいだけなのに、何故隣の文字ツールが選択されてしまうんだ。ドラッグしてんのになんでハンドルが出ない。スムースポイントが作れないなんて致命的じゃ無いか………!

例によってまたサイトの改装を企んでるのですが、こちらの作業にも支障が。
とにかくドラッグが出来ない/しづらいので、コピペの作業が……全部イチから手打ちなんてイーヤーだーー……orz
新年初っ端からコレかよ。システムエラーの嵐だし……ほんと初期のMacを思い出します。フリーズが標準装備だった頃の。

しかし泣き言ばかりも言ってられないので、ぼちぼち頑張るです……orz

拍手[0回]


最後にアップした『Wolf〜』から…多分1年以上書いてないと思います。

書きたい気持ちはあれど、じゃあ何書こうかと思うともうそれで行き詰まってる現状(泣笑)このままじゃイカンとは思う……思うけど、どうしよう、みたいな?……orz
最近余所様のものを読んで、レオアシュも案外良いかも知れない、とか。でも自分トコのレヲンにとってはアシュリーはあくまでも妹でしかないので、無理っぽいかもと思ったり。もともと自分が書くものってほぼパラレルの様なもんなので、開き直って思いきりパラレル!を書いてみようとか。それ以前に書き方覚えてるのかとか不安はあれどいっちょ挑戦してみようかと思ってます(笑)

しかしアレだ、自分書くときにはなんとなくテーマ曲みたいのがあるのですが(例えば『Shooting〜』ではルパンだったり/笑)今回は何になるのかな。ぽやんと浮かんできた時に聞いてたのはガガだったのだけど……それがイメージかと言うと絶対違う(笑)


ま、なんにせよちょっと休憩とりすぎたかも、と自分に発破かけてみる的メモです。

拍手[1回]


仕切り直しとか言っておいてまた間が開いてしまってます。生きてますよ。


最近携帯のバイオサイト様を渡り歩いています。もしかして携帯の方がサイト様多く無いですか?いやそうでも無いのか?自分の偏った好みで歩いてるからでしょうか。

他のサイト様に伺う時にはPCからなのですが、ふとじゃあ自分のサイトは携帯だとどう見えるんだろうと思い立ち、やってみました。
意外にも、メニューとかちゃんと出てた(笑)背景とか、CSS指定のものは無理っぽい?あとテキストも、フレームで作ってるのに本文がちゃんと出てびっくり。ま、横の解説というか愚痴というかは流石に出てませんでしたが。それともアレかな、『フルブラウザ』にすると出るのかな?料金バカ高くなるぜと警告が出たので恐くてやらなかった(笑)んですけども。

携帯サイト様のリンクを貼ってるせいかどうか、最近携帯からいらして下さる方もぼちぼち増えてきたようなので、携帯用の入り口を作ろうかどうしようかと。ただ管理しきれるかどうか、そこが問題なのですよねえ……

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
つぶやき
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/23 おばはん。]
[09/23 ゆのみ]
[09/22 室生]
[08/09 おばはん。]
[08/09 レオラブ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おばはん。
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア