忍者ブログ
覚え書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トップページにもおいてありますが、バイオNLアンソロに参加させて頂く事になりました!


バイオハザード ノーマルカップリングアンソロジー

男と女のラブ&ピース
 ■主催 室生魁夷 様/笑撃の館

お知らせが大分遅れてしまいました。
ちょっとどうしましょう豪華な執筆者様に囲まれてgkblですわよ奥様!いやすごい楽しみですけども!うん、自分以外の執筆者様の作品がね……!
アテクシ的予定ではてっしゅ…じゃなくて!じゃなくて純情傭兵さんの可愛らしい話をだな。ああ〜でもどうしよう、旬は多分ジェイシェリなんですよね。こそっとなんかこう毛色の違うものを紛れ込ませてみたり……しても……大丈夫なのかなあ。ま、まだ時間あるし?とかって言ってるとあっというまに〆切がきちゃうんですよね分かります。いやでも頑張ります!
誘って頂いてものすごく嬉しいのであります。舞い上がっているのであります落ち着け自分。ええ、せめて他の方に迷惑だけは……迷惑だけは。それだけです。

拍手[0回]

PR

いや、今でもすっかりお休み中、みたいなもんだったんですけどね……。
努力はしてみたのですが、どれも形にならないし、書き終えられる気もしない。なのに『書く、書く』と言い続ける自分が嫌になったので、ここはすっぱりとお休みさせて頂く事にしました。やっぱりこう…『書きたいんだよーー!!』と燃え上がるものがないと進まない、という事に今更気付いたと言うか。

10月発売のバイオ6に期待wレオンもエイダ(いやクローンだけか?・笑)もシェリーもクリスも出る、ので多分ネタ的には美味しいのでは無いかと。ストーリーも(一応)気にしているし、後はジルとカルロスだな(笑)
予定としては、バイオ6を堪能後、と考えています。その前になんかあったら突発的に。サイトには上げずにココにつらつらと……多分ww

さあ後はかぷんこの頑張りにかかってるww頑張れかぷんこーー!

拍手[0回]

アルちゃん修理中、代車はフィールダーです。……ちっさ!返って運転し辛いよ……


>本日14時台の方
いらっしゃいませ〜v
羽生くん、可愛いですよねvプル様ポーズは10年早いけどw
Pちゃんも私は嫌いでは無いです。教本通りのスケーティング、感動はしないけど(爆)滑らかだな、と。ageられ過ぎ?と思う事もありますけど、それだけのスキルは持っていると思うし…それ言ったら今回の羽生くんもちと貰い過ぎかも(笑)ジュベ終了直後は逆転されたと思いましたもん。
女子は…過去お尻で滑って加点貰えた選手がいましたからね…アレ見た時にもう駄目だと思いました。体力的な限界もあるのでしょうけど、挑戦する選手がいなくなっちゃった(真央ちゃんぐらいですものね…)し、プル様じゃないけど、進化が止まっちゃった感じがして。プル様で思い出したけども(なんでだ)、ライサは来季(もう今季か?)帰ってくるんでしたっけ。クワド跳べるのかな。長身だし、決まれば迫力だろうな〜。
何れにせよ、審判団にはきちんと名前を出して、自分の採点に責任を持って貰いたいと考えています。
サイト関係無い話でも大歓迎ですよん。周りにフィギュアの話出来る人がいないので、嬉しくてつい長々語ってしまいました。
これに懲りずにまたいらして下さいねv

拍手[1回]


……自分トコの、よりによって秘密部屋のまっぱイラがカナダのサイトで晒されてた……orz

いや、拙いっつーか乏しい英語力を駆使してw、本文読んだら一応褒めて下さってるらしい事は分かったけど、分かったけど何と言う羞恥プレイw勘弁して……(土下座)
まあね、恥ずかしいならサイトに上げんな、って事ですよね。もうめんどくさいからまあ良いけどね。オモテ書きには好きに持ってけ、って書いてるしね。ぶっちゃけ自分のリアル知り合いじゃないからね(笑)

一応解析は置いてますが、そんなマメにチェックする方では無し。たまたま、何ヶ月かぶりでちょっと覗いてみたらば見覚えのないリンク元があって、ドコから〜?なんてウッキウキで出かけてみたらこの仕打ちw
上手い方々が色々苦労なさってるのを聞いてますので、大変だなあと思っていたのですが、まさかの出来事でした。
ウチはテキストメインだし、日本語だし、海外からのお客様ってえと大体台湾とか中国からの方が多いので、そういう意味でも驚きました。……などと書いてて思ったのですが、日本語分かる方々なんですかね?


まあびっくりした、というか恥ずかしかった、と言うハナシです……orz

拍手[2回]


クリーニングから返ってきたばかりのシャツは、程良く糊が効いていて心地良い。ーーが、襟が硬過ぎて、頸が切れそうだった。いつもの癖でつい、解そうとした手を止める。
『おめかししてきてね』と、姫君の命令だ。彼女の前でだらしない格好をした憶えなど無いが、いつもより念入りに身支度をしろと言うことなのだろうーー溜め息を、ひとつ。面倒には面倒だが、我が儘を聞いてやると安請け合いしたのは俺だ。






っとまあこのぐらい書いて詰まってます(殆ど書けてねえw)
いつも書いてるのもパラレルやん、なんだけどもいざ『書くぞ!』ってなるとどうして良いのか。『バイオ』前提で書いてる時には考えずに済んだキャラの立ち位置とか、バックボーンとか……オリジナル書いてる人って凄いわー…orz
そんでもって調べ物が嫌になるwしょーがないよねー(棒)セレブがどーとか海外ドラマでしか知らないもんww
多分、最初に書こうと思った分野が間違ってる。大人しく『バイオ』書いとけって事かなー…

以前にもどっかで書いたかと思うのですが。
2次創作では、読んで下さる方がゲームなり原作なりをご存知、という前提があるので、どこまで名前を出さずストーリーを進めていけるか(出してるけどw)、語り手が誰であるかを分かって頂けるか(だから出してるけどw)、と言うのが自分なりのテーマなのですよね。一人称が多いので、どこまで書き分けが出来てるか(出来てないけど…orz)自分なりの挑戦、て事で。
だけども、パラレルとなるとそうは行かない。名前、キャラの容姿やだいたいの性格はゲームに沿うカタチで作りますが、世界観はイチから作り直し。舞台が現代社会だとしても、そのキャラを取り巻く世界と言うのは、キャラの生活で変わってくるでしょうし。だから今まで『オリジナル』は無理w、と思ってたのですが。……パラレル書こうと思ったら一緒だったわー。そんでもって一人称で進めるとなると、どっかで自己紹介をさせなきゃならない。キビシイわー(棒)
ま、書いてて色々詰んで来たので、またイチから考え直そうかなと。それか諦める(笑)

しかし今年は初心を取り戻して(笑)頑張ろうと誓ったのです!
どーにかこーにかネタを捻り出して(ううむ)ガンバ☆自分。いっその事リベレ買うか(いや無理w)。オペラクもトレイラー観てるとネタ的には美味しそうなのですが、シューティング苦手なので出来そうな気がしないし…しかもやっぱり作りがオンライン前提ぽいし(笑)
やっぱり6に期待大かな、ゲーム的にもネタ的にも(笑)……はあ……頑張ろう……

拍手[1回]

HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
つぶやき
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/23 おばはん。]
[09/23 ゆのみ]
[09/22 室生]
[08/09 おばはん。]
[08/09 レオラブ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おばはん。
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア