忍者ブログ
覚え書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ーーこんな乱暴な真似がしたかった訳じゃない。俺が泥水の中を這いずり回っていた様に、きみにもあの日街と一緒に消えてしまった日常があった筈でーー労りたいのにそれが出来無い。

白い頸筋を、くちびるで辿る。
掌のなかで、血管が音を立てて脈打ってる。

このまま瞑ってしまえたら、どんなかに倖せだろうー…きみの眦に口吻けて、そっと掌に力を込めた。







……なんちてー。
ダンナが寝てる隙にゴソゴソ書いてますが。


ナニが駄目って、……テレビが。

ここ2、3日勝手に電源が落ちる、という症状が出てたのですが……。今日一日で8回、勝手に落ちました。20分ぐらい放置しときゃ、何事も無かった様に復活するんですが不便でね。
……何より子供達が喧しい。続きがみたいのにー!って。
私もビリってる最中に落ちた時にはマジ殴ったろか!って。……実際叩いたけど直らんかった(笑)


ボーナスは車のタイヤとテレビ、かなあ…。
今年こそ貯金する!ってヤル気になってたんですが。ってかそろそろほんとに貯めておかないと車も買い替えたい、ってな話も出てるんですけど(涙目)

……ダンナ様、
今年こそロト6、デカイのどっかーーん!と当てて下さいませ……(土下座)

拍手[0回]

PR
今日も今日とてヴィクトリー!


隊長の、「ヴィクトリー!」を聞いた直後にダンナが帰宅したワケですよ。
振り返った私の腹をおもむろに掴んで、

「……この腹ってさあ、脂肪と言うより伸びた皮なんじゃないの?




……………ッッッ!!(号泣)


経産婦にソレを言うかあっっ!

ああそうさ、2人も産んでるしねッ!どうせ食べ悪阻で妊娠中16kg(+8kgが理想)太ったさっ!ええ、腹の皮ぱっつんぱっつん、千切れちゃうんでないの?って程伸びてたさっ!畜生、ダレが孕ませたと思ってやがる!(……生々しくてすいません……)

……自分でも薄々勘付いてたんだよねえ……。掴むとびろーんと伸びるし、中が詰まってるカンジじゃないからさ……orz
やっぱり、伸びた皮は戻らないんでしょうかねえ……。隊長についてくだけじゃ。
明日あたり、引き締めジェルでも買って来るかのう。確か出産後使うやつ売ってたハズ……がっくり。


これから妊娠/出産の予定があるお姉さん方……
出産後、腹のケアは早めにどうぞ。まあ、経過をみて順調ならば、ですが。私みたいに腹切った方は産後3か月は激しい運動は×ですが……、授乳中の体重が落ちる時期に、頑張った方が良いと思われ……うう……。

拍手[0回]

おめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。


1年の始まり、1月1日といったトコロで、ウチはま、普段とあまり変わりませんで……。
朝起きて雪が積もってることに気付いた子供達はご飯も食べずに外へ飛び出して行っちゃったし。……まだ7時半だよ、オイ……。
1時間ぐらいでようやく子供達を家に入れる事に成功して、おせちとお雑煮食べて新年の挨拶。
後はフツーに掃除して……、そんなもんですな。
あ、元旦だっつーのにダンナが物置きの大掃除してくれました(苦笑)

で、またTAE BOの1と腹筋プログラムやって、ガンダム観て(笑)夜はすきやきにして、ダンナと子供達が寝た後ひっそり最終プログラムやって、ネットして遊んでます。


おばさんの正月なんてこんなもんです……。

拍手[0回]


行楽シーズンですな。


昨日の事になりますが、久々に宮島に行きまして。
車の量にガクゼン。
渋滞してた訳じゃありませんが、周辺の駐車場が何処もいっぱいで。観光バスもたくさんいましてな……。
そう言えば、宮島って観光地だったんだな、と。今の時期なら紅葉狩りでしょうかね。

子供が水族館に行きたいとか言い出しましてね。それで、一番近い所と言うと宮島水族館だもんで。よっこらしょと出かけた訳ですよ……。

宮島は街並み変わりませんから(変えようもないでしょうが)安心して出かけられます(笑)商店街もそのまんま。鹿の量は減ったな〜…。ま、最近鹿が問題になって(フンとか、人に向かって来たりとか)鹿せんべいの販売もなくなりましたしね。相変わらず観光客にひっついて回ってるところは変わりませんが。
……しかし、鹿にはその昔、5000円札を喰われたと言う恨みがある。弁当を喰われた事もある。
鹿ばかりじゃありません。猿に二重焼きを奪われた事もある……っ!観光地の、人慣れした動物は危険です(笑)


宮島水族館は、2年ぶりぐらいだったのかな〜……。今回も上手く時間が合ったので、ペンギンのお散歩に付き合って、ペンギンと握手して参りました。カメラ忘れたけど(笑)
長男のお目当てはクリオネ。……なんつーか、地味な奴……。
しかし、来年8月までで閉館。4年後にリニューアルオープンの予定なんだそうで……。
確かに建物も古いです。20年前にデートした(ちなみに宮島でデートしたカップルは別れるそうな…神様が女の人だから。私も例に漏れず/苦笑)時となんも変わってないですし。だけど、立て直すと聞くと寂しい様な……。何より子供に水族館連れてけと言われたら、閉館中は島根まで行かないとならんじゃないか。ま、いいけどさ……。

帰りは引き潮だったもんで、参道は通らず海つっきって港まで近道しました(笑)大鳥居の周りは微妙に海(笑)だったので、真下までは行かなかったけど。海に浮かんでない厳島神社はなんだかちょっと間抜けだ(罰当たりな!)




10/22〜10/27まで、拍手ありがとうございました!
なんも更新なくてすみません……頑張って作業しますです、ハイ。

拍手[0回]

……天災の様な、集金。

夏の出費、車検で終わったと思ってました……。

まだ、あったのよ。


ウチは田舎だもんで、まだ下水道が整備されてません。なので、浄化槽を使っております。
……年一回の、浄化槽の掃除。
4か月ごとの点検は4,000円どす。
これが、掃除となると

36,000円……!


で、忘れてました。
車の保険。……更改が、ありまして。今月保険料の支払いが。

51,000円………!!


併せて、87,000円ですか(号泣)


世の中、なんでもかんでもお金がかかりますなあ……(嘆息)

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
つぶやき
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/23 おばはん。]
[09/23 ゆのみ]
[09/22 室生]
[08/09 おばはん。]
[08/09 レオラブ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おばはん。
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア