忍者ブログ
覚え書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました〜v

ほんとなら車で行きたいところだったのですが、それこそ朝6時前には出ないと周辺が激混みなので、電車で。夫婦2人なら良いけど、子供達にはねえ…
それでも6時には叩き起こしてw、朝ご飯食べて後片付けして掃除も済ませて7時半の電車に乗れました。ま、それでも現地駅に着いたのは9時過ぎな訳ですがw、駅→基地までは徒歩で。例によってオープニングフライトは歩きながら遠目にw見学…orz 子供達のテンションは只下がりでしたが、途中でブルインの団扇貰って持ち直しw
やっと着いたと思ったら、ゲートの手荷物検査がまたしても激混み。時勢がら致し方無いとは言え、だんだん不便になるなあ…… 金属探知機でピンポン鳴りっぱなしのヒトがいましたが、彼はその後無事通過出来たんでしょうか(笑)

基地内へ入って、すぐにでも展示場へ入りたいところでしたが、子供達疲れてぐずってたので、取りあえず日陰になってる芝生を探して、しばし休憩。
……しかーし、ダンナと子供達を置いて母ちゃんは駐機場へ走っていったのでありました……(笑)

行ってみたらなんでかハンガーがひとつちょっとだけ開いてた




一回りして、連中用に飲み物と食べ物の補給。ダンナが食べたがっていたピザはものっそ並んでたので断念。
そうこうしてたら懐かしのAV8が飛来。まだ滑走路に辿り着いとらんと言うのに…orz
しかし目にするのは15〜6年ぶり、ちょっと遠いけど写真を撮ってみた。ウチの安いカメラでは最大望遠でもコレ。でも良いんだ。観れただけで幸せだよ……

ちょうどバックしてるトコですね。

ついでに。
デモフライト中は撮れなかったF16。


一旦子供達のところへ戻って、家族揃って駐機場へ移動。
しかーし、当てにしていたレスキューハンガーが開いていない…!日陰を求めてしばしウロウロする羽目に。
それにしても、過去の経験と照らし合わせても人が多い。え〜…。何処もかしこも人、んでもってテントだらけ。多少荷物になっても持って来るべきだったか…と凹む。凹んでばかりもいられないので、芝生の隙間にシート敷いて場所だけ確保。東屋の日陰の端っこに、子供達だけ無理矢理捩じ込んで一息…。大人は我慢出来ても子供はね。やっぱ子供連れにはちと辛いやね。子供達はDSすれ違い通信100人近く出来てご満悦。
パラシュート降下観たり、屋台巡ったり。ブルインパイロットの方が出てらしたので、ばっちり写真も一緒に撮らせて貰いました。ダンナ昼寝中で仲間はずれになっちゃったけどなw
長男は日陰に籠ってDS三昧でしたが、次男はいろいろ観て回りたいと言うので一緒に。彼は彼なりにDSを駆使してw、写真撮りまくってましたわー(笑)

大本命ブルインのフライトは15時から。
母ちゃんは子供達をダンナに預け、14時に滑走路へ。ここも人、人、人…当然ながら場所が取れない。つか、特別招待席ってなんやねん。ひろーく場所とってフェンスたてて、昔はこんなん無かったよー。報道スペースまで……orz
チビなので前列まで出ないとツライ。人の隙間を縫ってなんとか報道スペース真横の前列へ。前3人ぐらいいたけど、フェンスの置き石に足のっけて、体半分報道スペースに乗り出してなんとか(笑)なりました。
それにしてもアレだ、やっぱ滑走路が遠くなったわー。昔はエプロンぎりぎりの芝生スペースぐらいまで迫ってたけど、今はもう道路一本分ぐらい下げられてた。これも時勢がら仕方無いのかなー…。



14時30分からウォークダウン。
えらい早くから始めるのね、と思っていたら……滑走路までが更に遠い…!T−4何処まで移動するの〜と。手前の滑走路が工事中だったのかなんなのか、海自の滑走路まで移動…!移動に時間かかるから早く始めたのかと勘ぐりたくもなります。つか、遠いし海自のハンガーと手前の土砂で何にも見えない…テイクオフ、と言われても遥か向こうにうすーいスモークが見えるだけと言う……orz

しかーし場所的には大成功!報道スペース、っつーことで演技は正面から観るカタチに。
ピンボケですが、ダイヤモンドテイクオフ、ターンしてこっちへ来るところです。


……すんません、写真はコレだけ。
なにせ10年ぶり……おばさん既に涙目wそれでも必死wで追ってたのですが、カメラに気を取られるあまりチェンジオーバーターンの開く瞬間を見逃し、それを機に写真はキッパリw諦めました……。
でもやっぱりブルインはイイ!生では無いにしろ、他国のアクロチームもいろいろと観て、ブルインが一番キレイ!と思います。も、ひたすら感激、目一杯楽しんできました。

ブルインへの思い入れ、演技についてはK-WINGSでドゾー。

演技終了後に子供達、ダンナと再び合流。子供達もDSカメラで頑張って写真を撮った模様wあんまり撮れなかったよー、って言ったら『カメラこっちに渡してたら撮ってやったのに』ってダンナに言われましたわー…

そんなこんなで帰りも徒歩+電車、帰宅は20時過ぎになりました。行きはしんどくても、車なら帰りは楽だったんだろうけどもw、子供達も頑張ってくれて、母ちゃんは大感激でありますwすっごく楽しい一日でしたー。




帰ってみたら、寂しかったのか嫌がらせなのか、チビ猫が2カ所も粗相しとりましたがな……
夜中に雑巾、アルコール消毒と消臭スプレーを手に格闘することになろうとは……orz

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
花盛りでござる HOME 行って来た!
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/23 おばはん。]
[09/23 ゆのみ]
[09/22 室生]
[08/09 おばはん。]
[08/09 レオラブ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おばはん。
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア