まずは拍手レスをば。
>室生さん
お気遣いありがとうございます^^
幸い義母も順調に回復してますし、そうマメに(笑)通わなくても良くなりましたので、少しのんびりしてます。もうすぐ春休みだし(少し鬱・笑)したら帰宅時間とか気にしなくても良くなりますしねっv
普段田舎で過ごしてるもので、たまに街wに出ると色んなものに目を奪われます。義母の病院が市の中心部にあるもんで…。木曜に見舞った際には『たまの事だし少し遊んで帰ったら?』と義母も言ってくれたので、昼にはお暇してデパートw回ってみました。
今年の流行はシャーベットカラー?らしいですね。それでなくても春らしい華やかなお洋服とかいっぱいv見てるだけで楽しい。しかし見てると欲しくなるのも真実(笑)でもお財布が許してくれないw……つーかね、自分の好みは20代と代わってないのに、確実に年をとってると言う事実wこれイイなーと思っても、40過ぎのおばさんが着てる姿を想像すると無理w、ってなる。よしんば買ってみても、普段スーパーぐらいしか出かけないのにどうすんの(笑)ってなりますよね。て言うか自分ぐらいの年代ってどういうものを着れば良いのか分かんないのですよ。
でもピアスはひとつ買っちゃったよ!カワイイの…ちと可愛らし過ぎたかも知れませんが。ま、このくらいは許してもらおう(笑)
で、物欲と言えばもうすぐオペラク発売な訳ですが、未だ悩み中です。
ネタ的には美味しそうな匂いがぷんぷんする(笑)のに、シューティングは苦手だしなー……。そんでもって、多分またオンライン前提の作りなんだろうな、って印象もある。ほんとそろそろPSも繋ぐべきなのか、とか。
……どちらにせよ立ちはだかる資金の壁(笑)
長男が視力検査で引っかかって、眼鏡も作らなきゃならない気配だし、今回の義母の入院では病院への往復に毎日高速使ってるので、これのETC引き落としも結構な額になる筈。ううむ、やはり自分もパートぐらいするべきなのか。
ダンナはもうちょっと家にいてくれと言ってるんですがねー……
まあアレだ、『膨らむ欲には際限が無い』と。金のなる木が欲しいわー(笑)
PR
義母にくっついてた諸々の管が今日全部外れました。
日曜日にドレーンの類いは外して貰ってたので、点滴ぶら下げて歩いていたのがそれも無くなったので身軽に。
土日はフルで、平日は子供のいない時間帯(10時〜2時ぐらい)ずっと付き添っていたのですが、これで一段落。流石に毎日往復2時間はちょっと辛かったぜ……
なので、明日はちょっとお休みさせてもらって明後日また洗濯物持っていって、次は来週かな?土曜日が子供たち登校(卒業式w)なので行けないし。日曜日をどうするかな。まあもう動けるから良いよと義母本人は言ってるのですが、寂しいかなと思ってみたり。まあダンナと相談ですなw
検査結果が出るのに1ヶ月ぐらいかかるだろうと。すぐ出るもんだと思ってたから、だいぶせっついちゃったよ。先生苦笑いw
顔色も良くなったし、結果待ちとは言え一安心。留守していたので、猫がすっかり甘えん坊になりました。ごめんよ、明日はいっぱい遊んだげるよv
可愛子ぶりっこ。…しかし、瞳孔が開くともの凄いぶちゃいくになるのだw
月曜日にめでたく(笑)おかまちゃんになった猫ですが…相変わらずのいたずら坊主。ついに引き戸を開ける事を憶え、行動範囲が広がってしまいました。
あんまり五月蝿い時にはリードをつけて一緒にお散歩へ出ます。
んが、コレがwまさに内弁慶とはこの事w。見事な負け猫の尻尾で、抱っこしてるとしがみついて離れようとしない。辺りをキョロキョロ見回しながらもIt'sブルブル、震えっぱなし。好奇心はあるのだけれど、やっぱり怖い。移動の際にはへっぴり腰の匍匐前進。彼にとっては『外』は窓から眺めてるのが一番良いようです(笑)
昨日、義母の手術も無事終わりました。やはり癌で、左肺の上半分を切除。現在リンパ組織の検査待ちです。
帰りが何時になるか分からなかったので、家には子供の下校時間に合わせて(朝はダンナがいるから)母に来てもらってました。……ら、庭がすっげーキレイになってたよ!散るに任せていた藤の葉っぱも無くなってたwありがとうママン。……『猫がねえ…押し入れに隠れて出てこないから外に出てた方が良いかと思って』…ヘタレ猫でごめん。猫じゃらしとか、猫のおもちゃとかで必死に機嫌をとっていたらしい形跡があったよ……ごめんよママン。
拍手レスです。
>すーさん
わざわざありがとうございます。家の方は↑のような事で何の心配もなく行ってきました。心配だったのは自分の運転w まあ無事に行って来れたので良しとしときます(笑)
今週は日中 CSI:NY S6 観てます。
大体DVDはダンナと一緒に夜観る事がほとんどなのですが、コレはダンナあまり好きじゃないとの事。なので、子供もダンナもいない隙に遠慮無く観てる(笑)夜観る時は音量絞ってるしねー。ダンナはヘッドホン着けてますが。
NYの一押しはやっぱへたれダニー?(笑)でもこのシリーズで一番好きなのは検視のお医者さんシドwダンディv マックはなんだかシリーズ序盤と性格変わったような気がします(笑)なんだかだ言ってもこのチームは全員好き、かな。サバサバしてて。
本家CSIの方は多分……S5ぐらいまでは観たのかな…?こっちはなんというか、人間関係がねっとりしてて、途中から付いていけなくなりました。画的にエグいものが多いんだからチーム内であーだこーだは止して、っていうか。グリッソム主任とサラのいちゃつき、というかこの関係が地味にイラっと来るというか。今は主任交代してるんですよね?なら新しいのは観てみようかな、とも思います。
CSIも色んなシリーズが出てますが…やっぱり NY がイチオシ、かな。マイアミとかファンの方も多いですが、私はあのノリについてけませんでしたorz NCISも同じ理由で挫折。
で、今ダンナと一緒に観てるのは Royal pain。
まだ2話までしか観れてないんですが、コレは面白いわー。お奨めです。図らずもせれぶ(笑)のお勉強も出来るし。以前トレイラー観てからずっと探してたのですが、やっと最近レンタル屋さんに入って来たの。ダンナともども大喜びです。
長くなりそうなので畳みます。興味のある方は引き続きお付き合いください。
