……を実感しているおばさんですこんばんは。
アレだ、残業も駄目、有給もとれと言われてしょぼくれてたダンナですが結局、水曜から休みとってずっと在宅だった訳ですよ。
普段いないと寂しいなっとか言いつつ……こんだけいられると正直鬱陶しいよ……本人には口が裂けても言えないけどさ。子供は学校だし、景気付けにどっか行こうとか言う訳にもね。おまけに雪だし。子供が幼稚園児の頃はこういう時こそと幼稚園も休ませて遠出したりしてたけれどもそれも叶わず。どよーんと家に籠ってたのですわ。
どうせ忙しいからと、週2〜3本ビデオ借りるところを1本しか借りてなかったし…ちなみに『世界侵略』。前半は割と良かったんですが、後半は…安直に過ぎるだろうよ、な映画でした。こんなことなら『BONES』S6借りれば良かったわ……まだ新作扱いなので見送ったのですが。ドラマはまとめて観たいので、一週間レンタルになるまで待ってるワタシタチw
まあ、明日からは普通に出勤なので、ちょっとほっとしてたり。当分残業はナシ、の予定ではありますがw 日中ひとりになれるのは嬉しい(笑)んで、やっぱり寂しいとか言うのかな(笑)
PR
毎年この時期はたまってしまった有休消化でダンナが良く休みます。……それ自体は全然構わないのですが、なにせ急だからなあ。今回も、昨日残業予定が定時で帰ってきたと思ったら、『残業禁止って言われた。有給も取れだって』としょぼくれてました。今は忙しいから休みたくなかったんだってさ(苦笑)
こんな風に、ダンナが平日休みの時たまに、ちょっとお洒落して(ってもせいぜいジーンズをスカートに履き替えるぐらいですが)ランチにお出かけします。昨年3月までは次男坊のお迎えがあったので、ちと無理があったんですが、今は自力で帰ってくる(笑)3時までに戻っておけば良いからね。
ダンナのお気に入りは車で30分程行ったところにあるフレンチレストラン。酒蔵を改造した、お庭が自慢のお店です。
前菜の盛り合わせ・季節のスープ・地野菜のサラダ・お肉or魚・パンorごはん・デザートとドリンクのランチコースを頂いて帰ってきました。ここのお店はお魚が美味しいんだな。あとスープ!暖かいのも、冷製も。今日はたまねぎのポタージュでした。
ダンナはいつも肉、私は魚を頼んでちょこっとずつ交換して食べます。お行儀悪いけどねw
ぼへーっと、たまにぽちぽち喋りながらお食事、これが最近のデートです(笑)
こういう記事を上げるんなら、写真もあった方が良いんでしょうが……ああいった場でカメラなり携帯なりを持ち出すのはどうもね……その勇気が無いと申しましょうか(笑)写真上げてる方はどうなさってるんでしょうね。……う〜む。
それはそうと、改装作業するかと思ったらテキストエディットの仕様がえらい違っててびびったよ。タグ打ちできないのかと思ったわ……んでもって、焦るあまりに書類一枚、しかもメインのほぼ出来上がってた奴捨てちゃったよ。ゴミ箱空にした後気づいたよ……orz
新しいMACが来たぞーー!……orz
あまりの不自由さに耐えかね、本日ついにiMac買っちゃったの事ですよ。Mac miniにするかimacにするかちょっとスペック確認しに寄っただけのつもりだったのに……『欲しいんでしょ?買っちゃいな?』と旦那(=悪魔/笑)がしきりに囁き……それに負けました……
キーボードちっさ!つか軽ッ!しかもマウスも無線だよ!!画面明るいわー!色味が全然違うけど、今まで描いてきたもの大丈夫!?ファンの音も全然しないよ??うわー、新しいよー!!
ほとんど衝動買いなので、周辺機器とか全然考えてません。外付けハードとかも欲しいとか、無線ルータにしようかなとか思ってたけど、なあ〜んにも。ほんとぽっとPCだけ買い替えた、ってカンジです。データの移し替えもやらないとね…サイトの書類とかイチからって思ったら目眩がするよ。写真もいっぱい入ったままだし。
そして非常に、ひっじょーに大きな問題がひとつ。
今回買い替えに当たり、OSもLionにアップグレードした訳ですが……LionではIllustrator10.0は動かない事が確認済みです……(号泣)
初めから分かっていた事なので、本当ならひとつまえのsnow leopardにするつもりでしたが、店舗にもう搭載機種が無かったんですわ。え〜、CS5、もう8万出して買うの……?
それかsnow leopardだけ買い直して、パテーションで区切って使うようにするか。ううむ。やはりもう少し貯めてから買うべきだったか……orz
次男のインフルも完治、長男にもダンナにも移らず済みましたw明日から登校できます。私も今日は熱も下がって復活、元気になりました(笑)これでほんとの日常が戻ってきそうです。
