……と、言うほどの事でも無いのか……?いや、ピンチだろう。
以前からPC不調だ不調だと言ってたのですが、ココへ来てイラストレーターが使い物にならなく……(号泣)
文字入れぐらいは問題ないんですが……パスが描けなく……orz
直線は描けるんだ。だけど曲線描けないとなんも描けんだろうがよ。マウスか?マウスが悪いのか??ペンツールを切り替えたいだけなのに、何故隣の文字ツールが選択されてしまうんだ。ドラッグしてんのになんでハンドルが出ない。スムースポイントが作れないなんて致命的じゃ無いか………!
例によってまたサイトの改装を企んでるのですが、こちらの作業にも支障が。
とにかくドラッグが出来ない/しづらいので、コピペの作業が……全部イチから手打ちなんてイーヤーだーー……orz
新年初っ端からコレかよ。システムエラーの嵐だし……ほんと初期のMacを思い出します。フリーズが標準装備だった頃の。
しかし泣き言ばかりも言ってられないので、ぼちぼち頑張るです……orz
PR
まずは拍手レスをば。
>すーさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ宜しくお願いします〜!
早速ブログお邪魔しましたよ。ふんわりほんわかで、すーさんだー!って思いました(笑)イラストとか拝見してるとなんだか懐かしいです…v
「よみがえる翼」、実はまだ観てないんですよ。救難隊のですよね?気にはなってるんですが、近場に置いてるところがなくて。ちょっと探してみよう。
ちょこちょこブログの方にもお邪魔しますね、っていうかお邪魔してます(笑)
用事の合間合間で見てるので、日に何回もちょこっとずつ……アヤシくないですよー
さて、前回の日記からこっち気になっていた雪風のサイト、今、たった今さくっと削除してきました。
熱が醒めた訳じゃないのですが、日付けみたら3年も放置とか。メインのこちらサイトも放置気味なのに、これから先更新出来る気がしないよ……orz
またがーっと盛り上がってきたら作り直すかも知れないけども。それより先バイオの方をなんとかせねば。今年はほんと頑張ろうと思ってはいるのです。
んで記念に(笑)1枚また上げてみました。雪風っつーとヒコーキしか描いてないような気がしてたけれども、意外に少佐とかも描いてた。……そしてBLちっくなSSもあった……orz
自分がかいたものぐらい覚えとけ、自分。
アサルトホライズンやってたら久々にヒコーキ観たくなって、しかし家には実写モノは無い(実家にはそれこそ山のようにw…んが、ほとんどLDと言う罠)ので、雪風観てました。
映像はホント綺麗なんだよなー。ストーリーが…原作読んでいても??ってなるけども。原作は面白いですよ。OVAはいろいろ端折り過ぎなのかもね。つか、なんつーか、OVAだけ観てると『……腐向け…?』って思う(笑)
重ねて言うけど映像は綺麗。ケロロかなんかの巻末に予告が入ってて、それで観たんだけど、シルフとかメイヴとか惚れてまうやろ、ってくらい。まああの機動だと中の人間死んでるよね、ってシーンも多々あるんだけども、それは作ってる人も分かってての演出ってコトで。
そんなこんなでちょっとハマってて、一時ヒコーキばっかり描いてたのを発掘したのであげてみました。実は雪風のサイトも作ったw……絶賛放置中ですけども(泣)
密かに続編期待してるんだけどねー…
年末中古が半額になってたのを見つけて、正月は夜中にちまちま進めてましたw
まあ…なんつーか、折角買ったからクリアはしたけど、いまいち…PVは良かったんだけどな。オンラインありきの作りと言うか、それはまあ時流からしたら(笑)そうなんだろうけど、微妙。
以下愚痴まじりの感想なので、たたんでおきます。
……新年早々、年始回りから帰ってきてみれば、野良さんにゴミを漁られてた件……orz
『ウチのが記憶喪失になってんじゃないの?』とはダンナの言。それならそうでも良いから、無事ならそれで良いからせめて姿を見せておくれよドラ息子。
今日からダンナは仕事な訳ですが、朝カーテン開けたら5cmぐらい雪が積もってました。
子供たちは朝7時前だっつーのにテンション高く雪遊び、仕方ないので朝風呂にも浸けてやって、母ちゃんはなんだか脱力したよ。それはともかく、そろそろ宿題の心配をした方が良いんでないかいw
あらためて、あけましておめでとうございます。
年越しの夜はチビが一晩中暴れてました。必死こいて描いてたらばフリーズの嵐だし、キーボード叩けばチビの前足が邪魔しに来るし、なんだかよく分からないまま新年を迎えてしまったおばさんです。
前述しましたが、今年こそ!もう少し(←ここらへんが弱気w)動きのあるサイトにしたい、とそう思っております。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
