立ち別れ因幡の山の峰におふる
待つとしき聞かば 今かえりこむ
子供が教えてくれた、『猫が帰ってくる』おまじないです。書いてトイレの壁に貼っておくと良いんだって!(←実行中)
掃除の時開けた掃き出し窓からふらりと外出したまま帰ってこない猫、とうとう1か月以上が過ぎてしまいました。
何時帰ってきても良いよう、ごはん皿もトイレもそのままおいてあります(流石にお皿にごはんは載ってないないけども)布団を敷く際もつい、猫が寝るスペースを空けてしまう…
あんまりしょぼくれてたんでしょうね、ダンナがまた猫を貰ってきたら、と。
………貰ってきちゃいました……
今度の子は8月生まれ、らしいです。男の子。
白黒の、鼻の下が黒いちょびひげちゃん。今までの子たちは皆初めから人なつっこかったんですが、今回は警戒心バリバリw ケージから出てきません。遊ぼうよ〜と誘ってみたらシャーッ!て威嚇されちゃった。……慣れてくれると良いのですが。
もちろん、前猫がいつ帰ってきても良いよう、トイレもお皿も全部別です。
多頭飼いを夢見てるんですが……早く帰ってこないかな。
PR
まずは拍手レスをば。
>イスト様、レニー様、
一緒に心配してくださってありがとうございます。猫まだ戻ってません。
散歩も兼ねて探して回ってるんですけども…排水溝も覗いて回る、どうみても不審者ですorz
10年一緒に暮らしてる猫ですし、とにかく早く帰ってこい、とそればかりです。
私が復活したら今度は次男坊が寝込んでまして、今日からやっと学校へ行けるように。
時期が時期だし、背中が痛いとか言ってたし、急に熱が上がったしでインフルかと青ざめましたが、血液検査までして結果はただの風邪……まあ大層な病気じゃ無くて良かったです。
そんなこんなですが、しっかりBASARAもやっております。
ここ3日程熱がひかなくてダウンしております。
微妙〜なイヤな感じの、『熱』でして。いっそのことものっそい高熱とかならよっしゃ頑張るで!となるんですが、なんていうかヤル気を削がれるだる〜いの…それに伴って鼻水が止まらないのでただの風邪だと思うのですが……
そんでもって一昨日の夜から猫が帰ってこない……
完全室内飼い、にしていなかった私の責任なのでどうもこうもないのですけど…近場は探してみたんだけども、とりあえず事故にあったような形跡は無し、どこでどうしているものやら。
オカマちゃんになる以前1週間ほど帰ってこなかったことはあれど、最近は外へ出ても30分ぐらいで帰ってきていただけにともかくなんかあったんだろうとは思う。とにかく早く帰ってこーい!……母ちゃん怒ってないからさー……
……猫が布団に入れてくれとせがむようになった時。
もさっもさっと布団を(ついでに私の体も)踏んづけながら枕元にやってきて、もぞもぞ潜ってきます。
んで、暑くなったら出て、枕元でのびて寝てる→また寒くなったら潜る。
……のは、良いんだけども。
最初に入ってくる時は私も布団に入ってからスグなので、『入るんかい』って布団をめくってやるのです。が、2度目3度目の時には寝入ってるワケで。
…………ヒトの鼻っつらをぱしぱし叩いて起こすのはやめておくれでないか。
勝手に布団から出たんだから、また勝手に布団に潜れば良かろう!
一応猫にも遠慮はあるのか、爪は立てては無いのです。ちょっと湿気た肉球がぱたぱた当たるだけなんだけども、意識が戻った(つか目が覚めた)瞬間に『なんじゃー!』となるもので。…………ま、良いけどね…………
でもアレだ、もっと寒さを実感するのは寝相のスゴい子供たちが朝、蓑虫状態になってる時かな……
