忍者ブログ
覚え書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にも程がある。
毎晩毎晩鈴虫だのコオロギだの庭で鳴きまくってやかましいですこんばんは。……ウッドデッキが6畳分ぐらいあるんですが、その床下がね、湿ってるし草ぼうぼうだし良いカンジの住まいになってるんだろうなと思う今日この頃。裏のお家も風流なお庭(こちらは綺麗に手入れされてますが、何分和風)だし、畑もなさってるしでこちらからも大合唱が。やっぱりアレだ、ちらりほらりと聞こえるのは良いけれど、『合唱』になると辛いものがあるよね……

ヘラクレスは今日も元気に昆虫ゼリー食べてます(笑)一日中食べてる気がするんですがコレが普通なんでしょうか?幼虫は長いこと飼ってますが、成虫は初めてなので良く分からない。

玄関先に、60cmの水槽が二つ程ありまして、子供たちが捕まえてきたメダカやらフナやら金魚やらが住んでます。コレが……ッ!水替えをしようとしたら5mmにもならないぐらいのちっさいメダカの赤ちゃんが大量にいたよママン。コレは水替えしようにもできない罠……orz 掬いきれないで流しそうだ。

そして睡蓮鉢にはこれまた大量のミニ豊年エビが。
いや、休み中に子供たちが大量にたんぼから仕入れてきて、放してたのは知ってたのですが、とっくに全滅したと思ってました。干上がってたから(笑)
したっけ台風の大雨で卵が孵化したかどうかしたらしいです。自然ってスバラシイ(泣)



…………以上、夏が終わっても生命に満ちあふれたおばさん家からお送りしました…………

拍手[2回]

PR

…やっと、やっとでござるよ。くたびれましたw

お久しぶりでございます。結局ひと月まるまる音沙汰なしとか…… orz


ヘラクレスは元気です。
下記記事アップして1週間ぐらいしたら、茶色だった背中が黄土色になって、まさしく『ヘラクレス』になりました。記事書いた時まだ羽が乾いてなかったらしいです(笑)
そしてずーーーっと昆虫ゼリーにへばりついて食べてます。途中交換しようととりあげたらもの凄いイキオイで威嚇されました。……かれこれ4日はずっと、夜も昼もへばりついて食べ続けてるんですが、大丈夫かいな。こんなもんなんですかね?
そして幼虫はいまだ幼虫のままです……とっくに手のひらサイズはこえてるんだけど……生きてはいるんですが……来年…………?

拍手[2回]

私、子供は2人しか産んだ覚えがないのに、毎日5,6人いるよ…?しかも男児ばかり orz

そんな訳で恐怖の夏休み到来でございます。
毎日毎日うるさいんじゃ。


2年かけて育てていたヘラクレスの幼虫が、この夏ついに成虫になりました!
蛹になってから約2か月、長かったぜ…!
前回蛹にまで育ってから昇天なさったので、今回の成功はとても嬉しいですv





成虫を買ったら2万円ぐらいするけど、幼虫なら1200円で買えるし!
そんな訳であと4匹ほどいるのですが、こちらは無事育ってくれるかしら。


間があいてしまい、書く気力が萎えちゃってるので、龍如の続きはまた次回に。

拍手[0回]

お久しぶりでございます。

PCが不調でなかなか、と言い訳にもならない言い訳をしてみる。
龍が如くも無事終了、現在トロフィー集めを兼ねた2週目です。最初はLv上げのためのサブとキャバ嬢攻略だけでしたからね、博打うったりしながら、Lv上げもしながらです。サテライトレーザー面白すぎw…うっかり至近距離で使って自爆したりしてますが(笑)


今さらどうかとも思いますが、プレイ記は一応たたんでおきます。

拍手[0回]


以前にも書きましたけど、レンタル専門ながら週1〜5本海外ドラマや映画を観ています。
先日やっとBONESのS5を観終わったので、次を物色中。CSIももうお腹いっぱいだしなー。Without a Traceが面白かったのですが、近場のレンタル屋さんではS1しか置いてませんでした。

それはそうとここのところ派手に宣伝してた新ニキータですが、正直ずいぶん安っぽいカンジだな、と。もとのベッソン監督のニキータは好きなのですが……なんつーか、あの物憂い感じが微塵も無い。パッケージ見ただけで観る気が失せました。ファンの方には申し訳ないけど、イメージキャラ?のAKBの子(おばさん誰がダレだか見分けつかんのです)も全然……ほんと言い方悪いですけど、小学生がせいいっぱい背伸びしました、ってカンジで。実年齢が、っていうんじゃなくて受けるイメージが。これほどがっくりきたのは最近無いですね。そういえばターミネーターも1話観ただけでやめたんでした。

評判良さげだったのは『アンストッパブル』ぐらいかな、まだ観ていないので次借りてみようと思ってます。あと、最近観たなかで良かったのは『RED』かな。これはなんつーか、意外なところがひとつも無い、ベタな展開なんですが、それが良い方に転がったカンジ。役者さんも有名どころばかりで安心して観られます(笑)


ホントの好みは……実は根暗な仏映画なんだけどね。『あるいは裏切りという名の犬』『やがて復讐という名の雨』……有名どころではこんなカンジ?ですか、タイトル長過ぎて覚えてないのもいっぱいありますが。救えないオチ、が好きなのかな(笑)
でも一番好きなのはチョウ・ユンファの『男たちの挽歌』なのですよ。なんかシリーズっぽく続いてたり、最近またリメイクされたりしてますが、やっぱ一番最初のが良いです。チョウ・ユンファ格好良いよ!香港版仁侠映画だけどね!

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
つぶやき
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/23 おばはん。]
[09/23 ゆのみ]
[09/22 室生]
[08/09 おばはん。]
[08/09 レオラブ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おばはん。
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア