…と、思いますよね、1か月近く音沙汰無しとか。
結局GWも近くの海へちょろっと出かけただけで、後は家でのんびり。
鯉のぼりも出すには出したけど、1週間程度でしまうことになっちゃったし、兜はまだ飾ってますが。
10年ぐらい会っていなかった友人に会ったり、それなりにこの1か月あったけれど、でも取り立てて大事件な事も無かったし、ダラダラ過ごすうちに……こんなことに…orz
来週は子供たち運動会だし、でも大きなイベントはそれぐらいですしね…
日々の細々したことを書き記すのが日記では無いかいとは思うのですが、生来無精者でしてね…
と、いうか最近色々な事がめんどくさくて、コレが年をとる、と言うのかと思ったりもしております。いや、でもめんどくさいとか言ってるとほんと老け込みそうだし、ココはひとつ頑張らねば。
ラブストーリーが書きたいな。今までに無いぐらい甘いの。
でもどう書いたら良いのかな、『日常』を書くのって実は難しい作業ですよね。事件が起こった方が、書きやすい。ひとの生死に関わる、というか本来のバイオ的な話は今は書けそうに無いなというのが素直な気持ちなので、ちょっと挑戦というか。と、なるとカルジル?新境地開拓でレオアシュ?
折角日中一人きりだし(笑)、頑張ってみようかなと思ってます。
さくらは咲く。
歯医者さんに行ったついでに、桜を見に教育センターまで行ってきました。この時期平日の昼間に限ってセンター内を解放、お花見が出来るようになっています。
子供もダンナも無し、ひとり満喫してまいりましたv
みんなが心から笑いあえる日が一日も早く訪れますように。
>伊奈さま、
うを、レス遅れてすみません(><)
そうなんですよ〜、もちょっと人数多い学校だと1番じゃないことも多々あるんでしょうけど(笑)これはもうしょうがないとしか(笑)
あっという間ですよ、ほんとに。長男の時もそうでしたけど、ついこないだまでおむつ履いてよちよちしてたのにな、って。まだランドセルに背負われてるカンジですが(笑)
しかしこれで日中はひとり、自由時間を満喫しております!…いや、ダンナにはもちょっと家事頑張れよって言われてますが(笑)
今日は次男坊の入学式でした。
……長男同様、1年1組1番でございます。イキナリ名前呼ばれてちゃんと返事できるんかい、とちと心配でしたが、しっかり返事できてました。まずは安心。
明日から長男たちと一緒に登校班で通学ですが、大丈夫かいな(笑)長男の時には2年の終わりまでダンナが送ってました(徒歩通勤)が、どうだろう。本人は「兄ちゃんがいるから行けるw」と威張ってます。が、頼みの兄ちゃんは校舎が違うんだぜ……長男がものっそいヘタレだったから、いらん心配しちゃうんだよな。
それはそうと、今日の入学式には私もそれなりにおめかしを、と思ったのですがね。結局20年前のスーツを引っ張り出したの事ですよ。ビリー隊長のおかげで入るには……入りましたが、なんつーか締め上げられてるというか。流石に諦めて新しいのを買うべきなのか。それ以前に物持ち良過ぎるのか。まあアレだ、母ちゃんにもメンテが必要だと実感した次第であります…………orz
