忍者ブログ
覚え書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


禁煙3日目、流石にキツい、でもここが我慢のしどころですかね……

拍手[0回]

PR
家の子になって一週間、アルちゃんにも大分違和感無くなってきました。まあ毎日乗ってますからね、そこはソレ。
車がなんかすごく軽い。エルちゃんが重すぎたのかも知れませんが。ハンドリングも軽い。3500cc→2400ccなので、やっぱ坂道とか踏み込んだカンジは鈍い、つかパワー無くね?というのはありますが、コレが普通なのかもな、と。一気にスピードが落ちるとか苦しいとか言うのでは無いので、良しとする(笑)

ただまあ、なんつーか、やっぱりバックモニターが……orz
慣れないんだなー。緑の線が真っすぐ、黄色の線が今のまま下がった場合のライン、ってーのは理解しましたが、モニターを信じていない自分がいる(笑)ミラーと目視で下がってます。いや、モニターが嘘つく筈も無し、とは思うのですが…後ろのハッチバックドアにミラーつけてくれ(つまり旧型仕様w)と言ったら『格好悪いじゃんw』とダンナに却下されました。

そのダンナは一生懸命内装イジってます(笑)
エアコンの吹き出し口とかスタートボタンとかラインストーンでキラキラしてるよ!シフトゲージまで光ってる(コレは夜とても綺麗w)よ!どんどんヤンキー仕様になっていくよ……orz
そういう自分もダ○ンのステッカー貼って良い?とか言ってる訳ですがw

拍手[0回]





そういう訳で、17日夜から我が家の一員となったアルちゃんです。まだピカピカ〜♪
最初に謝っとくよ、多分いっぱいキズつけちゃうけどよろしくお願いしますだよ。今までつけてなかった車両保険もつけたよ!私新車初めてなんだ!ドキドキしちゃうよ!……いきなり遠出させてごめんよ、でも楽しかったよ。

昨日今日と運転の練習も。エルちゃんよりひとまわり大きいっつーコトなので、緊張しましたわ…となりにダンナがいるのもプレッシャー(笑)
バックモニターが良く分からない……orzだから赤線はマズいんだよね、進んじゃうと!……でも分からない……そのうち慣れる、の…か……?

拍手[0回]





17日、8年乗ったエルちゃんにさよならしました。
傷だらけだけど、その分愛はあったのよ。いろんなトコ行ったよね、と少ししんみり。次男より付き合いは長い訳wで。
中古で買ったのですが、試乗車だったので当時2年落ちで5000km弱しか走ってなかったのね。8年でトータル10万と少し。お世話になりました。


………んで早速アルちゃんで昨日はるばる出雲まで遊びに行ってきました(笑)まあ、そのハナシはまたおいおいと。

拍手[0回]



ええ毎日BASARA中w
とりあえず『普通』でキャラ出しに専念してます。全キャラ出たら難易度上げて他ルート攻略&Lv上げ予定です。

拍手[0回]

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
つぶやき
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/23 おばはん。]
[09/23 ゆのみ]
[09/22 室生]
[08/09 おばはん。]
[08/09 レオラブ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おばはん。
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア