折角連休ですのでね。お天気も良いですし。
昨日はWALKING WITH DINOSAURSに行ってきました。
チケ代ケチッてS席(スタンド席)にしたのですが、3000円しか違わないのなら(ソレが家族総計だと12000円になってしまう訳ですが)、思いきって VIP(アリーナ席)にするべきでした…遠かった。迫力が全然違ったと思われ。なので、今後もし行こうと思われる方は迷わずアリーナですよ?
席を除けば実のトコロ子供より親が喜んでみちゃいましたがな。
でもって今日は前からせがまれてた川遊び。
午前中には近所の公民館でサマーフェスやってたので、子供たちは金魚すくいをやって帰ってきました。10匹ぐらいすくえてたのかな?
川では蜉蝣の幼虫ばかり捕れちゃった件w。あとヤゴとアメンボ。肝心の魚はゴリが1匹のみでしたけど、まあ初っ端ですしね。前述の金魚と併せて、睡蓮鉢は結構賑やかです。
そんなこんなで人間が出てくと猫はひとりで留守番なワケでして。
コレは、もしかして嫌がらせ………?
作業できませんがな。
昨日はWALKING WITH DINOSAURSに行ってきました。
チケ代ケチッてS席(スタンド席)にしたのですが、3000円しか違わないのなら(ソレが家族総計だと12000円になってしまう訳ですが)、思いきって VIP(アリーナ席)にするべきでした…遠かった。迫力が全然違ったと思われ。なので、今後もし行こうと思われる方は迷わずアリーナですよ?
席を除けば実のトコロ子供より親が喜んでみちゃいましたがな。
でもって今日は前からせがまれてた川遊び。
午前中には近所の公民館でサマーフェスやってたので、子供たちは金魚すくいをやって帰ってきました。10匹ぐらいすくえてたのかな?
川では蜉蝣の幼虫ばかり捕れちゃった件w。あとヤゴとアメンボ。肝心の魚はゴリが1匹のみでしたけど、まあ初っ端ですしね。前述の金魚と併せて、睡蓮鉢は結構賑やかです。
そんなこんなで人間が出てくと猫はひとりで留守番なワケでして。
コレは、もしかして嫌がらせ………?
作業できませんがな。
PR
大雨が続いていますね。被害が拡大しなければ良いのですが…
ウチの方も川は溢れてるし、つか既に道路が川だし、庭は池になってるし、猫は暴れるしどうなってんの、って言う。ずっと大雨洪水警報が出ているので、子供たちも休校。今週はずっと家にいます。片付かねー。やかましいし、もう勘弁してください(涙目)
でも考えてみたらもうすぐ夏休みですものね……これが1か月以上続くのか……orz
子供たちにせがまれて、久々にDMC4引っ張り出してみましたよwそして自分のヘタレ具合に愕然とする。BPやってみたのですが、ネロでもクレド兄ちゃんにやられ、ダンテに至ってはベリアルにやられて呆然としましたがなw子供たちのブーイングが辛い。しょうがないのでスーパーダンテでクリアしました…………orzえー、かつてネロでクリアして428万のスコアも残ってるのにな…………
ランクも確認してみたけど、いちおDMDもSランク揃えてる。どうなっているんだ自分。
無双猛将伝も無事クリアしましたーw元親の後の利家が使いやすくて涙出た。
今は傭兵演武やってます……が、コイツは単調過ぎてツラいです……。玉稼ぎとかしないでクリアだけに徹すれば早いのかしらん。無駄にお金は貯まりましたが(笑)今ステージ45ぐらいか?20万両近くありますがな。
……日記すら、な状態で。いつもの事だろとか言うツッコミはナシの方向でw
1本上げたら気が抜けたよ……orz
ここへ来てまた戦国無双やっちょりますw
一度アーマードコアに手を出してみたのですが、私には無理ぽ。進まなくてイライラする。ゲームでストレス溜めてどうするよ、ってんでさっくり諦めましたw
代わりといってはナンですが、無双の猛将伝買い足してみた。順調wで、ほっとしちゃうのはナゼなんだぜ。無双2のデータがあるので既に全キャラ出てるのですが、Lv上げが楽しいなんて初めての経験v
2の時に頑張ってほとんどLv50あったからねw
そんで武将が前田利家/柴田勝家/長宗我部元親/ガラシャ/佐々木小次郎/今川義元と6人追加な訳ですよ。一人ずつ全クリしてから進んでまして、あとは前田利家残すのみwどんだけやってんだよって言う。
ガラシャも大概やりにくかったですが、自分的には長宗我部元親で苦闘。なんだよ三味線が武器ってどういうアレだよ。3ダンテを彷佛とさせるわ……そういやネヴァンも苦手で殆ど使わなかったな……
そんなこんなで、もうちょっと遊んでから復帰の予定ですw
つー訳で前回の続き(笑)
つまりは10代で出来なかった恋愛、に憧れて少女漫画を読んでるんだろうなと言う結論だったんですがね。じゃあ20代での恋愛ってどんな事?って言う。
……どうなんでしょうね(笑)
10代程純粋に惚れた腫れた、て事は無い様な。ちょっと欲が入って来るんでしょうかね?いちお少女漫画の主人公って20代のコもいますけど。大学生はともかく社会人の恋愛ってどうなのよ的な。
ここらへんはあまりハマらない、のはとどのつまり自分もそれなりに経験してるからかな、とも思います。20代では既に『好きだから』だけでは突っ走れないと言うか。男のコ(…いやもう男のひと、だよね)にしても女のコにしても。『学校』と言う囲いがなくなると劇的に変化しますものね、自分も周囲も。
つまりは10代で出来なかった恋愛、に憧れて少女漫画を読んでるんだろうなと言う結論だったんですがね。じゃあ20代での恋愛ってどんな事?って言う。
……どうなんでしょうね(笑)
10代程純粋に惚れた腫れた、て事は無い様な。ちょっと欲が入って来るんでしょうかね?いちお少女漫画の主人公って20代のコもいますけど。大学生はともかく社会人の恋愛ってどうなのよ的な。
ここらへんはあまりハマらない、のはとどのつまり自分もそれなりに経験してるからかな、とも思います。20代では既に『好きだから』だけでは突っ走れないと言うか。男のコ(…いやもう男のひと、だよね)にしても女のコにしても。『学校』と言う囲いがなくなると劇的に変化しますものね、自分も周囲も。
