……に入れて持ち歩きましょう。
どうも、お買い物だなんだって出かける際に携帯と財布だけを持って出る、と言う癖がありまして。
しかも自分用と家計用と財布二つあるんですが、どちらか片方だけを持って……と言うパターンで。
以前にも書きましたが私、『CSI:NY』のシリーズが好きなんですが、近所のレンタル屋さんに置いてないんですね。んで、クルマで20分程離れたトコに置いてあるのを見つけてそこまで行ってるんですよ。
で、シーズン4が入ってたのを見つけて、先日次男を幼稚園へ送っていったついでにそこへ行ったんですが……その時持ってたのが家計用の財布だけでして。……会員証が入ってなくて、ですね……
たまたまダンナが休みだったので、夕方子供たちをダンナに任せて行ったらば、すでに貸し出し中でしてね。
そのレンタル屋さんの近くにこちらは大型のツタ●が新しくオープンしてたので、そちらへ行ったらば置いてあったので、すわ!と思ったのですが。初めてなので会員証作らなきゃならないじゃないスか。
その時持っていたのは自分用の財布のみ。……身分証持ってない……(そして免許不携帯で運転してきた事に初めて気付く。自分お莫迦……)orz
お出かけの際にはきちんとかばんに必要な物を入れて持ち歩きましょう、つー話です………
