……自分トコの、よりによって秘密部屋のまっぱイラがカナダのサイトで晒されてた……orz
いや、拙いっつーか乏しい英語力を駆使してw、本文読んだら一応褒めて下さってるらしい事は分かったけど、分かったけど何と言う羞恥プレイw勘弁して……(土下座)
まあね、恥ずかしいならサイトに上げんな、って事ですよね。もうめんどくさいからまあ良いけどね。オモテ書きには好きに持ってけ、って書いてるしね。ぶっちゃけ自分のリアル知り合いじゃないからね(笑)
一応解析は置いてますが、そんなマメにチェックする方では無し。たまたま、何ヶ月かぶりでちょっと覗いてみたらば見覚えのないリンク元があって、ドコから〜?なんてウッキウキで出かけてみたらこの仕打ちw
上手い方々が色々苦労なさってるのを聞いてますので、大変だなあと思っていたのですが、まさかの出来事でした。
ウチはテキストメインだし、日本語だし、海外からのお客様ってえと大体台湾とか中国からの方が多いので、そういう意味でも驚きました。……などと書いてて思ったのですが、日本語分かる方々なんですかね?
まあびっくりした、というか恥ずかしかった、と言うハナシです……orz
PR
ネタ切れなら大人しくバイオ再プレイでもしてろって話ですよね。
うん、でもまたベヨネッタやってるんだ……
BASARA宴と龍如OTEを売っぱらって三国無双6猛将伝を買ってみた訳ですが、コレが予想外のつまらなさ(好きな方申し訳ない)。なにせストーリーが無いもんだから、これならOROCHIにすれば良かったわ。
で、ふと思いついてベヨを取り出してみた。一度例の故障でデータ全消しの憂き目にあったベヨですが、修理から帰って来てすぐ結構やりこんでました。データのコピー禁止なので、バックアップも取れないし、適当なトコで投げてたんですが…そういえばトロフィー一個だけ取れてなかったなー…と。
ちなみに『触ったら超痛いわよ』…だったかな?マハーカーラの月で攻撃を弾き且つカウンター連続3回、ての。2回までは出来るんだ。最後の1回が決まらないの。雑魚1匹だけ残してやると、2回のカウンターで昇天されてしまうし、2匹以上残すと緊張の余りw、最後弾くだけになっちゃうのなー。
それで投げてたのですが、ふとそういやジャンヌ使ってみたいと頑張ってた事を思い出しまして。裏技w試したら出せましたので折角だからやる事にした…とそういう訳でございます(笑)
当然ながらニューゲーム、アイテムの引き継ぎなんかも出来ないのでちと面倒と言えば面倒か。でもジャンヌ使いづらいけど楽しいわーーw
たまに意図しないウィーブがでて焦るけど(笑)WTはジャストタイミングじゃないと発動しないとの事、普通にプレイする分は良いけどアルフヘイムはどうするかな。ココは是非ともジャンヌでエンジェルスレイヤーもやりたいトコロ、頑張りまっせ。
……と、明後日の方向にヤル気が向いてしまった気がしないでもない……orz
いや、小説も頑張ります。頑張りますともさーー!ホントですよ?
クリーニングから返ってきたばかりのシャツは、程良く糊が効いていて心地良い。ーーが、襟が硬過ぎて、頸が切れそうだった。いつもの癖でつい、解そうとした手を止める。
『おめかししてきてね』と、姫君の命令だ。彼女の前でだらしない格好をした憶えなど無いが、いつもより念入りに身支度をしろと言うことなのだろうーー溜め息を、ひとつ。面倒には面倒だが、我が儘を聞いてやると安請け合いしたのは俺だ。
っとまあこのぐらい書いて詰まってます(殆ど書けてねえw)
いつも書いてるのもパラレルやん、なんだけどもいざ『書くぞ!』ってなるとどうして良いのか。『バイオ』前提で書いてる時には考えずに済んだキャラの立ち位置とか、バックボーンとか……オリジナル書いてる人って凄いわー…orz
そんでもって調べ物が嫌になるwしょーがないよねー(棒)セレブがどーとか海外ドラマでしか知らないもんww
多分、最初に書こうと思った分野が間違ってる。大人しく『バイオ』書いとけって事かなー…
以前にもどっかで書いたかと思うのですが。
2次創作では、読んで下さる方がゲームなり原作なりをご存知、という前提があるので、どこまで名前を出さずストーリーを進めていけるか(出してるけどw)、語り手が誰であるかを分かって頂けるか(だから出してるけどw)、と言うのが自分なりのテーマなのですよね。一人称が多いので、どこまで書き分けが出来てるか(出来てないけど…orz)自分なりの挑戦、て事で。
だけども、パラレルとなるとそうは行かない。名前、キャラの容姿やだいたいの性格はゲームに沿うカタチで作りますが、世界観はイチから作り直し。舞台が現代社会だとしても、そのキャラを取り巻く世界と言うのは、キャラの生活で変わってくるでしょうし。だから今まで『オリジナル』は無理w、と思ってたのですが。……パラレル書こうと思ったら一緒だったわー。そんでもって一人称で進めるとなると、どっかで自己紹介をさせなきゃならない。キビシイわー(棒)
ま、書いてて色々詰んで来たので、またイチから考え直そうかなと。それか諦める(笑)
しかし今年は初心を取り戻して(笑)頑張ろうと誓ったのです!
どーにかこーにかネタを捻り出して(ううむ)ガンバ☆自分。いっその事リベレ買うか(いや無理w)。オペラクもトレイラー観てるとネタ的には美味しそうなのですが、シューティング苦手なので出来そうな気がしないし…しかもやっぱり作りがオンライン前提ぽいし(笑)
やっぱり6に期待大かな、ゲーム的にもネタ的にも(笑)……はあ……頑張ろう……
……とは、まさにこの事。

もともとダンナがちょこっと蹴破ってた(寝相がステキwだから)んですが、ソコから障子と窓の間を出入りしやがってこんな事に。先住猫で経験済みとは言え、ヒドいわw
気づいたらも一カ所穴作って顔突っ込んでるし……orz
以下拍手レスです。遅くなってごめんなさい。
>レオラブさん
お久しぶりですぅぅぅ〜!お元気そうで何より、おばさん安心しました(笑)
今年卒業ですか、早いものですね。『社会人』になっちゃうと色々と厳しくなりますが、今まで色んな経験をされてきたレオラブさんならきっと大丈夫。
それはそうと、6のレオンはレオラブさん的にはどうでしょう?ちょっとね、おばさん盛り上がってるので……うっふっふ(笑)
わざわざメッセありがとう!また寄ってくださいね!
>伊奈さん
お久しぶりです!
携帯ゲー、私はどうもあの小さい画面が苦手で……5でもあのくるくる回る地図で酔い気味だったので、DSとかもう無理だと思いますw かぷんこなら、移植は必ず来る!と信じてます(笑)
そうそう、やっぱ一人の時間って絶対必要ですよね(笑)愛はあるけど(笑)、あんまくっついてくんな、って言うか(ちょっと違うか?)
今年の最大の楽しみは6、髭面レオンが楽しみで楽しみで(笑)、また伊奈さんとも盛り上がれたらなっと思ってます。こちらこそ、今年も宜しくお願いします!
もともとダンナがちょこっと蹴破ってた(寝相がステキwだから)んですが、ソコから障子と窓の間を出入りしやがってこんな事に。先住猫で経験済みとは言え、ヒドいわw
気づいたらも一カ所穴作って顔突っ込んでるし……orz
以下拍手レスです。遅くなってごめんなさい。
>レオラブさん
お久しぶりですぅぅぅ〜!お元気そうで何より、おばさん安心しました(笑)
今年卒業ですか、早いものですね。『社会人』になっちゃうと色々と厳しくなりますが、今まで色んな経験をされてきたレオラブさんならきっと大丈夫。
それはそうと、6のレオンはレオラブさん的にはどうでしょう?ちょっとね、おばさん盛り上がってるので……うっふっふ(笑)
わざわざメッセありがとう!また寄ってくださいね!
>伊奈さん
お久しぶりです!
携帯ゲー、私はどうもあの小さい画面が苦手で……5でもあのくるくる回る地図で酔い気味だったので、DSとかもう無理だと思いますw かぷんこなら、移植は必ず来る!と信じてます(笑)
そうそう、やっぱ一人の時間って絶対必要ですよね(笑)愛はあるけど(笑)、あんまくっついてくんな、って言うか(ちょっと違うか?)
今年の最大の楽しみは6、髭面レオンが楽しみで楽しみで(笑)、また伊奈さんとも盛り上がれたらなっと思ってます。こちらこそ、今年も宜しくお願いします!
……ダンナが嵌ってる(笑)
PCを買い替えて、やっと使えるようになったから。それまでのG4だと使えなかったからねー。OS10.2で騙し騙し、IEに至っては5.2(もっとも使い物にならなかったのでcaminoに乗り換えてましたが)でしたもん。基本的な動作以外無理ゲー。光回線なのに重い、というか遅い。どんだけ待たすんやコラ、だったのが……ねえ?満喫してます(笑)
んで、以前からやりたいやりたい言ってたのでやらせてみた。
したらずーーーっとやってます(笑)大阪に住んでた頃のテリトリーとか、ウォーキングコースとか、飽きずにまあ(笑)
なので、夜中はPCはダンナに取られております(笑)まあダンナがいる時は基本サイト作業は出来ないので、良いんですが(←良いのか?)仕方ないのでゲーム三昧(笑)
BASARAも30人皆Lv.MAXになっちゃったよ。龍が如く見参でももっかいやるかなあ……(←データ全消し事件の時のままほったらかしw)
それはそうと、リベレーションズが評判良い件w
レビューとか感想とか観ているとかなり面白そう……ではあるのですが、やっぱり携帯ゲーなのがな……移植してくれたら間違いなく買い!なんですが(笑)
